適当に書くだけ

こうして日記つけておいて、後から見返すと恥ずかしいけど楽しいじゃん?

やあ、久しぶりですね

どんだけ空けてしまったんだwwww

まあ色々あったからね。まずは旅行のことでも書きましょうかね。


10/15〜17にかけて、彼女と長野へ旅行。

まずは北関東→関越で善光寺まで。ま、普通にお参り的なね。

適当にぶらぶらして参拝して、おやき食って。んで旅行記をつけるって意味でも御朱印帳を買いました。

で、さらさらさら〜っと筆を運ぶのを見て、毛筆上手くなりたいと思ったね。思うだけwwww

あとは〜茶屋でそばだんご?と甘酒をたいらげました。茶屋ってなんか好きなのよね、日本人だから?


次は戸隠神社。なんとかっていう有名な蕎麦屋さんが近くにあるので、まずはそこに並んできた。

結構待ったかな?1時間くらい。

で、天ぷらそばと山菜そばみたいなの頼んだんだけど、やっぱ蕎麦屋の天ぷらは美味いね。揚げたてってのもあるけど、美味いわ。


蕎麦食って腹も満たしたところで、戸隠神社参拝。派手ではないけど雰囲気がいいね。

ちっこい滝とかあって水属性の私としてはナイスなポイントでした。

もちろん御朱印もゲット。


で、次は千と千尋の神隠しの舞台?になった金具屋っていう宿がある温泉街へ。

峠道を走らせてたんだけど、途中にいい感じのスポットがあったんで寄ってみると、戸隠神社の奥社が!

雰囲気が良かったんでお散歩がてら歩いてきました。


奥社を後にして金具屋に行ったんだけど、平日だからなのか、あまり明かりが点いていなくて閑散としているwwww

微妙じゃね?っていって長野市のビジホへ。

夜は近くの居酒屋で食べてきました。日本酒の飲み比べがあったんだけど、やっぱり日本酒は辛口っすわ。甘口は気持ち悪くなる…。


1日目はそれで終了。


2日目はまず松本城へ。

城ってのは階段が高いのかね、めちゃめちゃ昇り降りがしにくかったわ。

あとは適当にぶらぶらしたり二人で写真撮ったりかな。

そんでまた茶屋に寄ってお団子を。磯辺焼き美味いっすわ…


次は〜お目当の上高地

しばらく下道を走って行ったけど、山が深くなるにつれて景色がどんどん良くなっていくのよ。

山の大きさに圧倒されるというか。茨城はやっぱり平野だなってつくづく感じたわ。

上高地は自家用車では乗り入れられないので、近くまで行ってバスに乗り継ぎ。

道中もやっぱり凄かったね。確か3000m級の山とかあるし。


二人で感動しつつ上高地に着いて河童橋の方に向かって行ったけど、景色が凄い。まじで凄い。

水は綺麗だし山は綺麗だし、空は綺麗だし!しばらく写真撮ってたね。

そんで適当に飯を食べて、明神池の方まで向かっていきました。

とは言っても時間があまりないので、途中までね。それでもかなり堪能出来たな〜。上高地、また行きたいね。


そんで宿へ向かい、夜ご飯を。朝夕飯つきで2万。少し奮発しました。

というのもこの旅の目的が「馬刺しを食べよう!」なので、馬刺しが食べられる旅館をね。

で、馬刺しよ。めっちゃうめーのwwwwほんと馬鹿みたいに。

肉のお刺身みたいなね。だから刺しって言うのかもだけど。ありゃ美味いね。

肉の味がするんだけど、魚食べてるみたいな?美味かったなー。


馬刺し食べて満足したら、温泉よ。

源泉オンリーな温泉なので、しっかり浸かってきました。一人で入っててもやっぱり「あ^〜」って言っちゃうね。温泉はやっぱりよい。

あと貸し切り露天風呂できたから二回入ってきた。よいね〜。やっぱ風呂は誰かと入ると楽しいわ。


2日目はこれで終了。


で、最終日の3日目。

朝起きて飯食って再び温泉。

朝飯は結構ガッツリで、自分一人分たいらげるのも必死でした。

美味しかったけどね!


諏訪の方に向かうので、諏訪大社へ参拝。もちろん御朱印も。

ここは歴史が凄いらしく、建物の厳かさも凄かったな…。御神木も1000年とかそういうレベルだし。歴史的建造物ってのは何かいいね。色々回りたいわ。

あと、諏訪大社でどこかの会社?団体?が祈祷してて和楽器が鳴り響いてより雰囲気増してたね。

諏訪大社もすごい良かったわ。神社仏閣巡りはいいね。


そんでこの旅のメインイベント②のビーナスラインへ。

半分くらい紅葉もしてたので、緑黄赤がまだらでした。それはそれで綺麗だったね!

上に行けば行く程紅葉が深まっていき、まっ黄色に。ビーナスラインはオープンカーで走りたいね、運転してて楽しかったわ。


んで途中に山を見渡せる開けたスポットがあったんだけど、ここもスケール感が凄かった。

眼前に広がるというか、迫力がね。ここでもしばらく写真撮影。途中で雨が降ってきたので退散。


そのまま白樺湖の方まで抜けていったんだけど、雨がもの凄い事にwwww

とりあえずお腹も空いたので白樺湖近くにある喫茶店へ。

俺はバナナのパンケーキと紅茶だったかな?美味しかったねえ。雰囲気もいいし。やはり俺はコーヒーより紅茶っすわ。美味いわ〜。


食べ終わる頃には雨も上がり、晴れ間が見えてきた。

そしたら白樺湖がめちゃめちゃ綺麗なのね。風も無かったから水面が反射して鏡みたいになってた。

ここでもしばらく写真撮影wwww三脚持ち出してガチで撮ってました。

んで適当にぷらぷらしてたら、むか〜しのシトロエンが10台20台走ってて。何かのオフがあったのかな?あとはちょいちょいポルシェが走ってたりしてたかな。いやいや眼福ですわ。


そして最後のイベントをこなしたので、高速へ。道中に浅間山が見えたんだけど、これも大きさと形に迫力あったね。火山って凄いわ。


諏訪の方だから中央道→首都高→常磐かなって思ったけど、関越→北関東の方が近いみたい。まあ首都高は流れ悪いしね。


そんなこんなでようやっと帰宅。疲れたけど本当に充実した旅行でした。


旅行はそんな感じかな?

あとは川崎に引っ越したってのが最近のイベントですかね。

いずれは同棲するから、家具集めはまだしなくていいかなってことでベッドとPS3とテレビ台しかありません。

あとはネットにまだ繋がってないかな。一応申し込みはしたんだけどね。

1Gbpsやで!快速や。工事はしなくてもいいっぽいし、サクっと繋がりそう。


車関係だと、サーキットで走りたいってところかな。

まずタイヤ。エコピアじゃサーキットはね…まあ走れるだろうけど、せっかくならスポーツタイヤをね。

フェデラルのRS-Rかな。パターンもカッコよいし。

あと揃えるとするならば、シートレール買ってフルバケ、4点式シートベルトかな。

それからブースト計か。サーキットならセカンダリオンリーでもいいかな?どうせ上にしか回さないし。

やる場所は本庄サーキットかな。ライセンス取っていつでもいけるような感じにしたいなあ。


仕事の方は、川崎に引っ越してはきたけど未だ研修は続いてて。引っ越してらからも川崎行くより取手に出張することのが多いっす。

今も取手の研修受けるために電車乗ってるんだけどね。

あとはデンソーロボットの分解とかもやりました。これは楽しかったね!2日目なんて15時前に解散になったしwwww

それから来月は大分出張だ。前よりも期間が短くなって、現段階では3日間と5日間の合わせて8日間の出張。

良かった良かった、当初の予定だと半分は大分だったからね。


最近はそんなところか。あとは本社にあるスポーツジムで身体絞ってるくらいだね。運動最高脳筋なあかばくんでした。