適当に書くだけ

こうして日記つけておいて、後から見返すと恥ずかしいけど楽しいじゃん?

TDS!!

行ってきました、久しぶりのディズニー。何年ぶりだ?俺が高専3年とかの時だろうから、6年前とか?すげー懐かしかったわ。

それも、彼女が誕生日だということでのディズニー。手腕が問われます!


開園ダッシュを決めるために早起きせないかんので、前日は彼女の家に宿泊。

プレゼントはデジカメを用意していたので、前日に渡して充電MAXで臨みました。

なんのデジカメかって?もちろん富士フイルムですwwww可愛いからね。

ドンピシャの好みで気に入ってくれたみたいでした。WiFiで携帯と通信出来るしワイ端開放f値が1.8ってのもポイント高い!


そんなこんなで早起きして向かいました。

東関東道経由と常磐道→首都高経由があったけど、こっちのが早いってことで常磐道経由。東関東道潮来ICまでが遠いんだよね。

で、出発だ。でも天気がやばい。まじで雨降りすぎwwww前が見えねェ…

こりゃーカッパ着るようだなー、せっかくデジカメ買ったのに出せねえじゃん!!とかいう不安を抱きながら走ってました。

葛西JCT?あたりから渋滞。まあ短い渋滞だったからまだよかったけど。

やっぱりMT車は渋滞つらいね。というかだるい。これがもっとクラッチ重い車なら辛いんだろうなあ…

まあMTの普通〜な乗用車よりは重いだろうけどね。ロードスターん時はさすがに軽かったね。


渋滞も抜けてTDSへ!ギリギリで近い駐車場に停められなかったので、少し離れた駐車場へ。

久しぶりのTDS!!もちろんチケットは用意してあります。それも、バースデーパスポートなるものを!

記念特典が貰えたり、キャストさんにハッピーバースデー歌って貰えたりね。まあビックリしてたね。喜んでくれたかな?誕生日は当日じゃなくてもいいし、オススメですわ。

しかも天気も晴れた!サイコーですわ。


最初にタワーオブテラーのファストパスを取って…次は何したんだ?ww

あ、そうそう、適当にぷらぷら歩いて、インディージョーンズだな。並んでる時にデジカメの使い方とか教えてたわ。

荷物が多くて、走ってる最中に荷物入れからボロンとバッグが落ちたのには焦ったwww楽しむどころじゃねえ。

久しぶりにジェットコースター的な物に乗ったけど、やっぱ気持ちよくて楽しいね。


んでまたぷらぷら露店で食べ物買ったりしながら、ビッグバンドビートという40年代アメリカをモチーフにしたコンサート?を観るためのチケットを取りに行ったかな。

これが抽選で、中々当たらないらしい。けれども、持ち前の引きの強さで抽選当てました。やーりー!

で、それが15時くらいからなので、それまでは適当にうろついていました。

その間にマーメイドラグーンへ行って、変なコーヒーカップコースター?に乗ってきた。意外と速度感あって楽しかったわwww


そしてタワテラの時間が迫ってきてたので、タワテラへ。その道中でセンターオブジアースのファストパスを取ったんだったかな?

ウトゥンドゥ先生が消えるやつ、何回見ても原理が分からないね。なんなんだろ?

そしてタワテラ乗る前の緊張ったらやばいね。「落とされる」って分かって乗るんだから。二人して手汗かいてた。

怖いけどめっちゃ楽しいんだよね。だからみんな並ぶんだろうけど。


そしてお待ちかねのビッグバンドビート。生でビッグバンドの演奏しながら歌って踊るって感じのショー。

曲もスウィングな感じでとてもよかった!途中から出てきたミッキーがドラム叩いたと思ったら踊り始めたのにもビックリしたなww

いやあー、これはとてもよかった!!まあバースデーパスポートが優先的に取れるようなシステムだとは思うけど、抽選引けてよかったわ。


そのあとはミラコスタ前の湖?湾?でショーが始まりました。

ハロウィンてことで、悪役メインのショー。ショーなんてマトモに見たことなかったけど、すげーカッコよかったなあ。特にモーターボート。

小型船舶欲しいわwwww楽しそう。


ショーを見終わったあとは、早めに晩ご飯を食べて、夜のパレードのために場所取りしてました。おかげで割といい席がとれた!

んで初めてみるパレード。なんか感動した!こりゃまじで夢と魔法の世界ですわ。さすがテーマパークのてっぺんにいるだけはある。

なんか途中で巨大なドラゴン出てきて火吹いてるし。迫力すげえwww


その後は船に乗って園内を遊覧。ここでも「今日はスペシャルなゲストさんがいるみたいですねー!」つって祝ってもらいました。

船いいね、船。ゆったりな感じが。船で釣りしたいわー。


最後に締めとして、センターオブジアース。パレードや船で終わりではありませんwwwwま、俺ららしいっちゃらしいね。

センターオブジアースは初めて乗ったかな。景色はよかったなー。スピード出てて気持ちよかったし。


終わりに2ショット撮ってもらって、帰宅。帰ったのが0時半。もちろん次の日は仕事です。つらすぎた…。


駆け足で書いたTDS記。また行きたいなあ。