適当に書くだけ

こうして日記つけておいて、後から見返すと恥ずかしいけど楽しいじゃん?

2015年

ふと外を見ると、いつの間にか夏の新緑は秋の紅葉に変わり、冬の落葉へと移り変わっていた。 車の気温計も20度から10度、氷点下へと下がっていくことに季節の変化を感じ、知らず知らずのうちに時間は経っていることに驚いた。 光陰矢の如しとはこのことで、2…

やあ、久しぶりですね

どんだけ空けてしまったんだwwwwまあ色々あったからね。まずは旅行のことでも書きましょうかね。10/15〜17にかけて、彼女と長野へ旅行。まずは北関東→関越で善光寺まで。ま、普通にお参り的なね。適当にぶらぶらして参拝して、おやき食って。んで旅行記…

kwsk

取手の勤務が終了して、今日から川崎の勤務。と言っても、明日から18日までは休みだし、10月の残りは溝の口やら取手で研修、トヨタの工場見学で名古屋に行ったりデンソーロボットの分解保守点検の研修があったりで、川崎勤務はほぼないですけどww11月は11…

ふと思う

浮気症ではないしレガシィは好きだけど、常に次の車は探している自分。車見るのが好きだし、購入前のワクワク感ってのはあるじゃない?それで車を常に見てるんだけど、自分はやっぱセダンが好きなのかなと思う。で、よくよく考えてみたらレガシィB4にインプ…

TDS!!

行ってきました、久しぶりのディズニー。何年ぶりだ?俺が高専3年とかの時だろうから、6年前とか?すげー懐かしかったわ。それも、彼女が誕生日だということでのディズニー。手腕が問われます!開園ダッシュを決めるために早起きせないかんので、前日は彼女…

SW

シルバーウィーク!!なんだかんだ友達からの誘いもなかったので、5日間全て彼女と遊んでた。初日は〜夜から合流してラーメン→カラオケだね。ラーメンは龍のひげってとこ行ってきた。すげーさっぱりな塩ラーメン。ガッツリにんにくなラーメンもいいけど、た…

まいくら

あーにゃちゃんの日記に触発され、ひっさしぶりにあーにゃちゃんとマイクラ!そんなこんなで新ワールド。高い高い所に家を建ててくれたおかげで、アクセスが悪いwwwでもいいのです。迷子になっても見つけ易いからwwwハードモードってことで敵が強い強…

同期

今の研修、三重の時の同期2人と一緒に受けてるんだけれど、今週中に別の同期が別の研修を受けに取手まで来てるのです。てことで、久しぶりの再会…って言っても2ヶ月とかだけどwwを祝って同期のレオパレスで自宅飯。レオパレスに住んでる二人が圧力鍋を使っ…

ちげーんだよ。

一週間以上空けちゃったんだけど、ちげーんだよ。先週はSuperGTがあったおかげで、「それをトピックに書かなきゃ!写真整理しなきゃ!でも明日でいいや!」ってなってたんだ。写真はもう上げなくていいやwwwざっくり書こう。先週の金曜日の仕事終わりにそ…

エコカー?

久しぶりにレガちゃんにご飯食べさせてあげたけど、街乗りなのに燃費が伸びる伸びる。10.31km/Lだった。なにこれ?ちゃんとタービン載ってるよね?こんなに伸びるなんて予想外。まあこの車の癖を掴めてきたってのがあるかもしれないけどね。あまり回さないし…

一週間経った?

一週間色々あったような気がするけど、あんま覚えてない!まずはブライダルフェア?見積もり出してもらって貯金の目標額を知るのと、雰囲気を味わうだけつもりで行ったけど、ほぼほぼ会場は確定。あとは時が来たら署名するだけっすわ。色々アクシデントはあ…

お盆終盤

なんだかんだ、お盆もいっぱい遊んだね。まずは14日。しおと俺んちに集合して、つくばのピザ食い放題へとGo。レガちゃんで行ったよ!シェなんとかみたいな名前のとこ?1000円で制限時間なしのピザパスタフライドポテトサラダデザート食い放題という、でぶに…

スタ練

地元の恒例行事の一つに盆綱ってやつがある。藁を編んで作った竜をひっさげて墓地を回り、おじいちゃんおばあちゃんの霊を乗せていく。そして仏壇がある家を回り、おじいちゃんおばあちゃんの霊を降ろして回るという行事である。その竜を毎年うちで作ってい…

でえと

でえとしてきた。昨日はカラオケ行ったんだけれども、その前に彼女宅でお父さんに挨拶。少し緊張したね〜、さすがに!でもとっても良いお父さんって感じでした。今日は東京ドイツ村行こうと思ってたんだ。で、宮野木JCTで東関道→京葉道と行こうと思ってたけ…

いろいろあった

5日間も空けてしまった。 ホットなトピックと言えば、結婚を前提にした彼女ができたことかな! できるの早いと言われたら否定できましぇんwwwwまあでもタイミングが良かったというかなんというか。 まさか付き合うことになるとはねー。まあ二人で花火大…

マシニングセンタ

5日間のフライス盤研修最終日は、マシニングセンタの使い方。インターンぶりに使ったから、5年ぶりくらい?久しぶりに使ったわ。やっぱりATCの工具付け替えはいつ見てもかっけーわwww男のロマンよ。そして今日は会社内で技能五輪というイベントが。フライ…

ROCK IN JAPAN FES. 2015 (2)

二日目!一日目と違ってあまり予定を入れなかったので、ゆっくり回れたかな?昨日よりも早く着いてテント設営もスムーズだったから結構余裕の準備だった。空いた時間つかって物販見てきました。Tシャツとタオル買ったよん!王道ですね。荷物を持ちながら見た…

ROCK IN JAPAN FES. 2015 (1)

ってことで、ロッキン行ってきたよ。初めて行ったけど、くそほど楽しかった! 天気は雲ひとつない大快晴!温度も爆上げ!暑すぎ! 初っ端から財布を車に置いてきてしまい、全部出してもらうことに。かっこわるー! まずは会場着いたらテント設営して拠点確保…

ロッキン

行くことになった。はくたんとね。6年も高専に通ってたのに、初のロッキンだよ!絶対に見るのは〜、スピッツにスキマスイッチ、Perfume、きゃりー、カプセル、オレンジレンジ、夜の本気ダンス、林檎ちゃん、ザゼン、テレフォンズかな。初日の初っ端からテレ…

分解して組み立てるだけの

簡単なお仕事でした。プリンタを分解して組み立てて、内部構造を知りましょう的なね。まあまあ面白かったかな。ただ、一つの部品を外したり取り付けたりするのに、いちいち解説をしてもらってたからテンポ悪かったけどね。終業後には、会社のイベント?とし…

眠い

眠すぎる。帰ってから結構寝てたけど、もう23時になろうとしてるから再び寝る。明日は会社内で開かれるカメラ教室なるものにゆく。ポートレートの練習だ!カメラ忘れそうだな〜…明日の朝、思い出しておくれよ明日の俺よ。寝る!

眠い

眠すぎる。帰ってから結構寝てたけど、もう23時になろうとしてるから再び寝る。明日は会社内で開かれるカメラ教室なるものにゆく。ポートレートの練習だ!カメラ忘れそうだな〜…明日の朝、思い出しておくれよ明日の俺よ。寝る!

3日も空けてしまった

なんだかんだ、日記を全然更新してなかった。 23日は〜旋盤の講習がスタートしたか。 久しぶりの旋盤。高専3年くらいか?最後に使ったの。講習前は全然覚えてなかったけど、いざ旋盤を前にすると身体が思い出してくね。 やっぱ機械加工は楽しいね!眠くなら…

くたばってた

連日のプール通いで、昨日はくたばってた。仕事から帰ってきてずっと寝てたわ。ダイエットするとか言っておきながら、夕飯はしっかりご飯と揚げ物が用意されていました(^ν^)だってしっかりと俺の分って用意されてるんだもんね、しょうがないね。でもかな…

くたばってた

連日のプール通いで、昨日はくたばってた。仕事から帰ってきてずっと寝てたわ。ダイエットするとか言っておきながら、夕飯はしっかりご飯と揚げ物が用意されていました(^ν^)だってしっかりと俺の分って用意されてるんだもんね、しょうがないね。でもかな…

インターバル

実家に帰ってきてからは、「日記をつける」という習慣が薄れてしまう。というのも、この家に住んで20数年な訳なので、その生活スタイルが確立しちゃってるからね。まあ毎日つけられずとも2日か3日にいっぺんとかのペースでいいかもね。あまり「つけよう!つ…

二日酔い

日記、二日分もさぼってしまった。 木曜。 高専時代の某ホルン吹きくんが取手で働いてるので、一緒に飲みに行くことに。 メンバーは俺ら+ホルン吹きの同期二人で飲んでたんだけど、久しぶりにいっぱい飲んだわ。 あるときからの記憶が忘却の彼方なんだけど…

とりでってて

実家から会社に通っているから、朝は5時半起き…そのおかげで昨日は日記書く前に寝てしまった!!!!まあ暑くてなかなか寝付けなかったんだけど。昨日は受け入れ教育を受けてきた。原付→電車→バスで会社まで行ったけど、会社まで無料のシャトルバスが出てる…

川崎へと

出社してきた。受け入れ教育的なね。 明日からは取手で実習。結構ガチな研修みたいで、旋盤フライスはもちろん、リレーやらなにやらもやるみたい。 ま、何も知識持たないで配属になるよりはマシかな~。ただでさえ高専と大学は勉強してなかった訳だからww…

帰省した

土日は帰省した。この二日間はすげーゆっくりしたぜ。土曜日。まずは車屋に行って書類とかの手続きを。実写見たけど綺麗だったなあ。6.2万キロだしH15だしなぜかレカロのセミバケ入ってるし。上手いこといけば来週には乗れるみたいだから、楽しみだ!それか…