適当に書くだけ

こうして日記つけておいて、後から見返すと恥ずかしいけど楽しいじゃん?

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

今日で生産実習ラストでした。最後まで全然実感なかったなー。 職場の方から餞別の品として、でかい装置に入ってるでかいベアリングの玉をもらった!しかも大小2つ。 でかい方は底面を研磨して、自立して飾れるように。 小さい方はチェーンを無理くり溶接し…

陶芸とピザ

今日は三重での研修ラストの休日ってことで、職場の方に陶芸教室へ連れて行ってもらったよん。 今回はろくろ回しとか使って花瓶を作って、手こねで皿と箸置きを。 いやー、ろくろむずいわ!しかも花瓶みたいに細長いのは難しいから、尚更ね。 でもまあいいの…

だらだらした一日

今日はひたすらだらだらしてた。 8時に起きて、gdgdろインターネッツ。んで消費期限が切れた食パンを消費すべく、パン焼いたり油で揚げたり。 そんで昼前に昼寝。適当に起きてインターネッツ。 ちょいちょい次に住む部屋を探したりね~。南武線沿いに借…

しゅーりょーしき

無事、修了式も修了パーティーも終わりました。ま、修了式はカンペ見ながら発表したんですがねwwwwww自分達の発表での質疑応答、「どういった所に安全意識を向けましたか?全員言って下さい」みたいな質問来た時は集団面接かと思いましたわ。そんなこ…

明日が本番

明日は、この実習の修了式。てな訳で資料整理&発表練習&修了パーティーの余興練習。明日がこの実習で一番面倒な日ですわ。発表あるし余興もしなきゃだし。去年の人たちも余興をやったんだけど、社長が「くだらんわ〜」って退室したってのがあったらしいけど…

バスケットボール

毎週水曜日は、職場の人たちvs実習でバスケ。まあ行く日行かない日が半々ぐらいだったかな? 毎回負けてたけど、実習中での最後の試合でなんとか勝利を収められた! まあ実習最後だし、はなむけとして手を抜いてくれた可能性もあるけどねwww やっぱり運動…

披露した

漫才を同期に披露した。 みんな爆笑してくれてまじでヨカタ~。一応大丈夫そうだな、出し物。 どこにいっても、俺の変な動きは真似できないと言われるwwwwwあと変な顔な。 今日の仕事はずっと資料作成。明日あさってと資料作る時間あったけど、もう大抵…

漫才

この間の飲み会の時、課長に漫才やったらええで〜と言われたので、急遽友達とネタ合わせ。分かってはいたけど、漫才むずすぎwwwいやー、芸人ってすごいわ。改めて思う。でもこうしてラフにやる分には、すごく楽しいね。ネタ考えるのも合わせるのも。いい…

土日

昨日iPadで日記書いてたら、ブラウザ落ちて水泡と化した。から土日まとめて!土曜日は昼まで寝て、しお宅へGo。電車から景色眺めてたけど、加茂の手前あたりの渓流?がいいね。ゴツい岩がゴロゴロあって、木々が生い茂ってるあの感じね。渓流釣り、してみた…

飲み会んぐ

今日は、今の事業所から別事業所に出向となる方+俺ら実習生の送別会?をしました。実習生から挨拶くるかな〜と思ってたら、案の定挨拶回ってきて。ある程度考えた内容をべらべら話しました。一次会は結構平和に終わったのですが、二次会が面白かった。人生初…

亀八

会社の先輩たちと、B級グルメで有名な亀八食堂という所に行きました。鈴鹿サーキット行った時の道沿いにあったわ!B級グルメだから味は期待してなかったけど、美味かった!大味って感じだね〜。味噌がこれまた甘くてうまいのよ。機会があるならまた食べたい…

お茶の子さいさい

退勤中、同期と談笑。 その中で俺が「実も蓋もないけど、~~」って喋ったら、同期が「そういう古めかしい表現使うの好きなんだよね~」と。 「お茶の子さいさい」とかそういう昔の?言い回しを使うのが俺も好きだし、語源を調べたりしてしばらく立ち話。ん…

食パン

うちにはオーブントースターがなく、食パンが焼けなかった状態だったんですが、なんとか他の方法で焼けないか?と思ってチャレンジ。 うちのコンロ、IHもどきの電熱線ヒーターなのでそこにアルミホイルを敷いて食パン焼いたら、思いのほかすぐに焼けた!そし…

レガシィ

B4の快適性、見た目、利便性、速さを考え直したら、やっぱりB4が欲しくなって親戚の自動車屋さんに電話して探してもらう事にしましたわー。 最後までロードスターとMR-SとB4で迷った・・・まぁまだ変更は全然きくんだけど。 予算は100万のフルローン。ボーナ…

ゆっくり

今日の昼は特に予定がなかったので、9時くらいにゆっくり起床。 んでたまりにたまったペットボトルを洗ってラベル剥がして捨てて。机の上きれいにして。お昼になったころには飽きたので糸冬。本当はキッチンの掃除もしようと思ってたけど、面倒だったwww…

絵付け

という訳で、滋賀県の信楽焼き見学&体験をしてきました。 最初にガイドさんの説明を聞きながら窯元を散策。ガイドさんが正直絡みづらいおじさんだったから少し面倒だったwww ちょいちょい写真撮りながら散策してたけど、時間の関係上あまりじっくりは見…

お呼ばれ

今日は職場の先輩の家にお呼ばれされて、ホームパーティーをしてきました。5時間以上は飲んでたね〜。現在0時17分。今いる職場の水面下で、実は結構ドロドロというかなんというか、いがみあいが結構あるみたいで。何だかな〜って感じ。みんなの裏の顔が見れ…

タコパ

同期とタコパしてきたよ〜。セックスの話しかしなかったわ。たこ焼きうまかったし、急遽やったアヒージョも美味かったわ〜。またやりたいですわね。そんで、車。スープラRZ欲しくて。FD欲しくて。B4欲しくて。NB欲しくて。TTも欲しくて。まあ現実的にはB4かN…

アパートに

帰ったら寝てた。 4、5時間は寝たかな?23時だけど眠くねえ!! とりあえずそば茹でて目玉焼きとベーコン焼いて食した。 という訳でもう寝ます。 スープラかわいいよスープラ。prpr

出し物

この研修の修了式の日に、実習生たちで出し物をやるとのことで打ち合わせ。の前に、みんなで作ったクリームシチュー。これがまあ美味い!!圧力鍋で煮込んだからじゃがいももニンジンもホックホクよ。ただ一つハプニングがあり、圧力鍋の蓋を開けるのに圧力…

ルームシェア

兄が現在蒲田に住んでるので、川崎とバリ近いのですよ。 だからお互いの都合が合えば、ルームシェア出来たらいいなぁ~安上がりで割りといい部屋借りられるかもだし。 出来れば駐車場も借りたいんだよな~、やっぱ車よ車。 ほんと次の車は何買おうかねえ。彼…

帰ってきたぞ

アパートに。やっぱり実家はいいね。明日仕事とか考えたくねーwww 帰り道、新幹線で名古屋まではこれたのはよかったんだけども、乗り換えで乗った電車が関西本線沿線での火災の影響で振り替え輸送するらしく。次の乗り換え駅まで辿り着けないとのアナウン…

帰省

実家に帰ってきております。アパート近くのバス停から出てる夜行バスが満席で取れなかったから、わざわざ奈良まで行ってバス乗ったよ。奈良駅のバス停行ったら、そこで待ってたおばさんに話しかけられて、少々雑談。関西の人は良くも悪くも親しいと思う。ん…

ロドリゲス弐号機

ってことで。msk先輩から5万円でロードスターを買うことになるかも! エアコンはないわ幌は閉まらないわ、内張りはないわ凹んでるわでおんぼろですがww 車検通したりして、コミコミ20万ちょいてとこかな?まぁ最近ロドスタの値段も上がってきてるし、十…

彼女と

別れましたwwwwwwww 相手が、昔ほどまた好きに戻れるか自信ないと言われたのでね、それはもう好きじゃないってことだよ。ということで。 ただの友達になりました。悲しくはないけど、空虚感がはんぱないな~。 いろんなところ行ったな~。これは思い…

出し物

生産実習が今月で終了するのに伴って人事課長から「実習生で出し物やってくり~」と言われたので、それの打ち合わせをしてきたよよよ。まぁ大体やることは決まってたから、それの確認って感じね。 明日は同期の誕生日なのでサプライズバースデーの企画も同時…

今日の仕事

今日の仕事は~一日中パワポの資料作成をしたよよよ。別室でやってたので、だらだらっとねPCいぢいぢしすぎると頭痛くなるのはなんでなの~。 先週の土日に会社の研修旅行で伊勢神宮に行ってきたので、その写真を編集して書き出ししている。3TBのHDDと32GBの…