適当に書くだけ

こうして日記つけておいて、後から見返すと恥ずかしいけど楽しいじゃん?

2015年

ふと外を見ると、いつの間にか夏の新緑は秋の紅葉に変わり、冬の落葉へと移り変わっていた。

車の気温計も20度から10度、氷点下へと下がっていくことに季節の変化を感じ、知らず知らずのうちに時間は経っていることに驚いた。

 

光陰矢の如しとはこのことで、2015年早くも終わりに差し掛かっております。

毎年毎年、年の瀬を迎える時期になりようやくその年の年号に慣れるものなのです。

 

1年前の今日も、恐らく2015年という字面を見て未来感や違和感を覚えていたと思いますが、その未来感や違和感にようやく慣れるのは年末。

 

ようやく「2015年」という字面からそういった感情を払拭できたところで、新年である「2016年」を迎えることになる。

当然、現時点では2016年というのは未来であり、未来感は残るものなのですが、それを払拭できるのは恐らく1年後の今日あたりなんだろうと考えると、一年というのは短いのだなあ、としみじみと感じます。

 

そうして2017年、2018年・・・と迎えて歳をとって、自分たちも葉をつけ、新緑、紅葉となり落葉していく。

 

 

そんなことを考えながら、2ヶ月もサボってましたwwwwwwwwwwwwwww

 

まあいろいろあってね?土日はだいたい茨城帰ってるし、平日はごろごろしちゃって書かなかったし、アパートのネット繋がるのがなかなか遅かったもんで。

 

一番の要因は、いろいろイベントがありすぎて、

今日の日記書こう→サボる→イベントたまる→日記かく量増えるじゃん→サボる

のループだったわけ。

 

10月末からのイベントって何あったかな・・・?

まずは東京モーターショーか。最初にアフター5みたいなやつで友達と行って、それから彼女と日中に行ったな。S-FRちゃんが可愛かったなあ。

 

それから大分出張か。二回行きましたね。二回目はJALのJシートっていうグリーン車みたいな席だったおかげでクッソ快適だったわww

ま、土日を挟まなかったおかげでどこへも行けなかったけどね。

でも大分空港⇔大分駅の移動中に見えた別府湾の夜景と飛行機からの夜景はめちゃめちゃ綺麗だったから良かったかな。

だいたい毎日同期と飲み行ってたりと、楽しかったね。

 

あと〜デート関連で言うならば筑波山のスターダストツアーっていう筑波山からの夜景見るやつね。くそ寒かったけど、結構きれいだったね。山頂で食べたおでんとモツ煮がまじでうまかった。

 

ああ、高専の友達と東京で昼間から飲み歩きしたり彼女とライブ見にいったり(2回)。

意外と遊んでるな。

 

それからスノーボードを買ったりクリスマスを過ごしたりと、イベント盛りだくさんだったね。他にもなんかあったと思うわ。

クリスマスはランドマークタワーの66Fに泊まり、70Fでディナーしてきた。

値段は聞くな・・・!

 

それからみなとみらい近辺を歩いたり、カップヌードル記念館的なところでマイカップヌードルを作ったりね。

カップに絵を描いたりするんだけど、彼女はニャロメロン、俺はミサワとどうしようもないネット中毒者です。本当にありがとうございました。

それから池袋行ってプラネタリウム見たりね。サカナクションとコラボしてて、すげーかっこよかった。

 

終わってから新潟まで飛んでいって、宿泊。次の日新潟豪雪。死ぬかと思った。

でもスバルの本気を見たわ。駐車場で雪に埋もれてたけど、ふっつーに出れたしね。

スバル×国産スタッドレスは最強でした。

 

スノボも面白かったね。マイボードも調子いいし。

早く次のスノボ行きたいわー。

 

そんなこんなで、もう一年終わってしまいます。

明日はカウントダウンジャパン15/16。初参戦なのです。

 

いろいろあったねえこの一年間。

 

大学卒業して就職して、彼女と別れたり新しい彼女と付き合ったり、いろんな所へと飛び回ったりね。

来年はどうなるんでしょ?まずは将来へ向けて貯金だね。

来年の抱負は、婚約ですね。がんばれ来年の俺。