適当に書くだけ

こうして日記つけておいて、後から見返すと恥ずかしいけど楽しいじゃん?

絵付け

という訳で、滋賀県信楽焼き見学&体験をしてきました。

最初にガイドさんの説明を聞きながら窯元を散策。ガイドさんが正直絡みづらいおじさんだったから少し面倒だったwww

 

ちょいちょい写真撮りながら散策してたけど、時間の関係上あまりじっくりは見れなかったなあ。でも釜の中に入ったり、現代の信楽焼き工房なんかを見れてよかったですわ。

その後は移動してお昼ご飯。すき焼きみたいなのですね。美味しかったけど、足りないっすわwww

 

そしていよいよ絵付け&陶芸体験。俺はたぬきの絵付けコースを!柄をどうしようか迷ってたけど、ふとドラえもんにしようと決定。

そんで筆で塗り塗りしたけど、これがまあ神経使うのなんのって。

筆の先っちょが二手に分かれて別行動するのよ。おかげで変なところに塗られてしまうwwwwさらにドラえもんの手は白いのに、何も考えずに青く塗ってしまったという痛恨のミス。。。

まあそんなこんなでとりあえず完成。みんなからは高評価で、最後の余興で絵付け部門最優秀賞をいただきましたwwwwwwwインパクト大だったようで。

f:id:syunsk0202:20150613224038j:plain

写真で見ると、かなりのドラえもんっぽさが!!でもこれ焼くと色変わるから、この青の発色ではいけないかも。。。人事の方に「このまま持ち帰ったほうがええんちゃうのwwwww」とか言われて草。

 

あとはあまった時間でフクロウの置物を二つ買って帰宅。

 

家帰って音楽聴いてたら、ライブやりたい熱が急上昇して。前に宅飲みした高専のメンツに連絡して、ライブやるかどうかは置いといてとりあえずスタジオ入って遊ぼうぜ~と。楽しみですねえ。

 

あと、Facebookに3月末にやったライブの写真をアップロード。上げる上げる言っておいて、上げるの完全に忘れてましたわwwwww

 

あ~お腹すいた~