適当に書くだけ

こうして日記つけておいて、後から見返すと恥ずかしいけど楽しいじゃん?

研修二日目

今日は論理的思考を養いましょうのセミナー。まあまあ良かったかな?何と無くタメになったような気がしないでもない。


明日から金月火と3日間、地獄のマナー研修です。

外部講師を上司役とするロールプレイで、上司役がひたすら怒って新入社員のストレス耐性つけましょうという内容。


1日目はひたすら着任挨拶、自己紹介とかの練習なんだって。

やり直しさせられまくる上、講師がめちゃめちゃ高圧的。しかもやり直しさせられるのに、どこが悪いか指摘しない有様。なんでそんなに偉そうなの?wwwwww


4月の研修でもここの企業から講師来て、名刺交換とかの指導してたけど失礼極まりなかった。

挨拶で声が小さめだった時に発したセリフが「もっと大きな声を出して下さい、病気の人ですか?」とかクソみたいな煽り文句つけてくる。

明らかに差別だし、人としてどうなのとwwwwwwマナー教えるはずの人の躾がなってないってどういうこと?


二冊で1万円のテキストを会社に売りつけるしね。これは癒着ですねえ〜、天下りがありそうですねぇ〜。


マナーって本来出来たらプラスになるもののはずなのに、今じゃ出来て当たり前、出来ないとマイナスになるってものも根本的に間違ってるわ。本来は加点方式なはずなのに、いつのまにか減点方式なのが気にくわない。

正直こんなのがあって得するのはマナーのコンサルだけで、一般人はデメリットしかないよね。


こういうことやってるコンサルって何も生み出さないし、社会に全く貢献してないってかむしろ足引っ張ってると思うから社会に全く必要としない企業だと思う。

要はビジネスマナー()を食い物にして金稼いでるだけだしね。


あーやだやだ。マナーなんか大嫌いだわ。