適当に書くだけ

こうして日記つけておいて、後から見返すと恥ずかしいけど楽しいじゃん?

帰ってきた

昨日、なんやかんやあって日記書くの忘れて寝た。


生産実習も終わり、朝7時半とかに起きてアパートの片付け。

とにかく物が多いwwww荷物がめちゃくちゃ重かった。なんとかギリギリ集合時間には間に合い、バスで名古屋駅まで。


名古屋着いてから駅弁買って、新幹線の待合室に。とりめし買った、まあまあ美味かったかな?


そんでダラダラテレビ見てたら、東海道新幹線で煙が発生だとか。んで小田原付近で立ち往生、運転見合わせとな。

とりあえず乗る新幹線の一本前は定刻通りの発車なので自由席で乗り、ひとまず出発。

その時、カバンを席に置いてる人いたから「隣いいですか?」って聞いても無反応。気づかなかったのかな?と思いもう5回くらい繰り返したものの無反応。

耳に障害があるのかもしれない…と思って前の席に行ったら、こっち見てニヤニヤしてやがるの。目あったら目逸らすし。シカトぶちかましてんじゃねーぞwwwwww

イラっとしましたね。


出発したものの、10分くらいしたら適当な駅で停車。運転見合わせの波を食らって俺らの新幹線も見合わせてしまった。

ニュースを見たら、頭から油かぶって焼死だとか。テロだよあんなの…こわすぎる。

そんなこと考えててもしょうがないからデッキで同期と話をして時間潰し。TOEICの勉強したり、マナー研修の予習したりね。

そんなこんなで2時間ほど閉じ込められ、やっと出発。

順調に新横浜あたりまで来たものの、また停車。「新横浜で新幹線が渋滞しております」らしいwwwwwwww

なかなか聞かないね、そんなセリフ。3台詰まってたらしい。


その30分後くらいかな?新横浜に到着したけど、今度は品川で7台渋滞wwwwww

いつ着くか分からなかったから、新横浜で途中下車。でなんやかんやあって17時半くらいに大井町に到着。


その後美容室へ行き、髪を切ったとさ。


昨日はなかなかダルい1日であった…


そんで、今日。溝の口で研修。

溝の口と言えば天体戦士サンレッドですわ。まさしくあのアーケードを歩いてきたから面白かったなあww


研修だけど、まずはTOEICの受験。

人生3回目だけど、やっと寝ないでリスニングを乗り切れたわ。なお、後半はほとんど聞き取れなかった模様。


午後はー、賃金に関するお話。昇給とかそのあたりのね。

早く等級上がってくれないかなー。基本給30万とかだったら結構楽になりそうだわ。ボーナスも多いし。


ま、駆け足で書いたけどそんな感じ?

ちなみにホテル住まいだから、炊飯器持ち込んで米炊いてます。リーズナブル!