適当に書くだけ

こうして日記つけておいて、後から見返すと恥ずかしいけど楽しいじゃん?

おぬぬん

おぬーがギターを買うということで、御茶ノ水とか秋葉原を一緒に回ってきたよん。俺もエフェクター欲しかったし、暇だったからね。


最初に御茶ノ水に集合。だだーっと見て行ったけれどもおぬーが欲しいギターが見つからなくて、作戦会議。


とりあえずおぬーが欲しいギターの取り扱い店舗を探してみると、新宿区にあるとか。てことで新宿へ向かう

で、新宿に着いたのはいいものの、クロサワ楽器は新大久保にあるらしく、引き返すことにww

だけれども、俺の中での新大久保はなぜか中央線の駅で山手線の内側っていうイメージがあり、適当に中央線に乗ってしまい、見事に無駄足。


代々木から引き返して新大久保まで行ったけど、クロサワ楽器日本総本山は思いの外小さく、まるで無かった。


もう一度作戦会議して、取り扱い店舗をリサーチ。イケベ楽器のオンラインショップを見てみると、どうやら秋葉原にありそうだということで秋葉原へGo!


そしたら、見事にあるじゃないですの。やっと見つけた…


現物を見た結果、どうやらおぬーはそこにはない黒色がベストだと判断したので、結果通販かなんかで買うことに。

おぬーもギタリストや!わくわくやあー。


そんでやることなくなった俺らは、とりあえずレンズが見たくて新宿にまた戻る。

俺がたまに行くマップカメラへ行き、色々見て回ってきた。


次買うなら並単かLレンズだね。

候補としては、85mmF1.8、28mmF1.8、50mmF1.4、70-200mmF4LorF2.8L、24-70mmF4Lとかかな。

単焦点は3本持ちたいしね〜、この3つあたりが妥当かなと。85mm単はタムロンの90mmマクロで代用でもいいんだけどね。

あとはボディが欲しいね〜。5D2か6Dか5D3か。買うならレンズキットかな、今使ってる標準ズームはAPSC用だし。

冬のボーナスまである程度貯めておけば5D3まで手が届くから、それまではマッチョシャッターな40Dに頑張ってもらおうかな。

40Dじゃあ暗所キツイわ…


そんで次は新宿ヨドバシカメラのカメラ館行っていろんなもの見てきた。

三脚も欲しいよな〜、自由雲台使いづらいから次は3wayだな

ヨドバシの階段の踊り場?な所にスタッフが撮った写真が飾られてて、すごく写真を撮りたくなった。28mm単焦点買っておけばよかったわ…


適当に見終わってからは適当に喫茶店に入り、お茶して帰宅。いやー革靴で歩いたし疲れた!


あー、欲しいものいっぱいあるなあ。レンズもカメラバッグも車もギターもエフェクターも。

エフェクター、まじで何買おうかなあ。買う順番としては

ディレイ、ブースター(orオーバードライブ)、ワウ、コンプ、スイッチャーって感じかなー。スイッチャーも地味に欲しいわ。

ギターはテレキャスシンラインだな。異論は認めない。


金足らないわあ。