適当に書くだけ

こうして日記つけておいて、後から見返すと恥ずかしいけど楽しいじゃん?

忘れてた

昨日の夜はひまじなバンドとNona Reevesとトーキョーソウルなんちゃらみたいなバンドのライブを見て来たよよよ。

ホテル帰ってきたのが23時過ぎだったからすぐ寝てしまった。おかげで日記書けなかったわ。

 

んでライブ。いやーよかったね!ノーナ聴く機会なんてなかなかないからな~。

最後のソウルなんちゃらさんも中々面白かった。うぃきだとヒップホップらしいけど、ボーカルが結構やさしい感じのラップ?だから新鮮だったわ。

NSDRの生「イクゾー!!」も聴けて感無量ですわwwwww

終わってからは物販でノーナ2枚ひまじなバンド1枚のCD買って帰りましたわ。

まだ取り込んでないけど、早く聴きたいな。

 

んで昨日と今日は経理研修。明日もだけどね。

経理とか一切やったことなかったから、ある程度難しかったけど分かると楽しいね。数字が読めるオトナってカッコイイ!

今日は中間テストみたいなのあったけど、余裕で満点でしたわ。同じグループの人たちはあまり取れてなかったみたいで、あれあれ?俺実は頭いい?みたいな。

こんなおっきな会社でもどこへ行っても、やっぱり使えない人とかいるんだなあって思うわ。自分もそう思われているのかも知れないですけどねwwwwww

 

ま、とりあえず明日で今やってる研修は終了。でも明日以降の流れの説明を全く受けておらず、どうしていいかぜ~んぜん分からない。

人事の説明が全く足りてないわ…みんな嘆いてる。明日説明あるらしいけど、遅すぎるだろwwww明日新幹線に乗る人もいるだろうに。

いやはや。

 

 

そうそう、最近再びカメラ熱が増してきて。さすがに今使ってる40Dのマッチョシャッターも嫌になってきたし、何より暗所の弱すぎるので買い足そうかなと。

今のところの候補は6Dのレンズキットですかね。24-105Lか24-70Lのどちらかの。

新しいのは24-70Lだから画質はいいみたいだけど、24-105Lは望遠に強いしなあ。

Photohitoで作例みても24-105Lでも十分そうだしな~、こっちにすべきか。

いずれにせよフルサイズのカメラ買ったらLレンズに以降したいしね。単焦点は非Lで十分だけど。

ちまちま揃えていこうかね。まずは標準ズーム買ってから30mm付近の単焦点か100mm付近の単焦点だね。その後に17-40L f4か70-200L f4を買い足していくか。

あ~でも10月に友達の結婚式あるし、ズームを先に買ってもいいかな?あとはスピードライトか?

6Dと標準ズームと望遠買ったら…30万くらいか?wwwww

 

ボーナスはよ支給してくれ~~。