適当に書くだけ

こうして日記つけておいて、後から見返すと恥ずかしいけど楽しいじゃん?

帰省

実家に帰ってきております。

アパート近くのバス停から出てる夜行バスが満席で取れなかったから、わざわざ奈良まで行ってバス乗ったよ。


奈良駅のバス停行ったら、そこで待ってたおばさんに話しかけられて、少々雑談。関西の人は良くも悪くも親しいと思う。


んでバス乗ったけど、前に座ってる幼女が椅子をMAX下げてたから全然寝れんかったwwwwおかげで眠いのなんの。

でも高速バスのあの雰囲気、嫌いじゃないんだよね。


そんなこんなで特急で帰って。


それからはギター弾いたりピアノ弾いたりして時間潰して、午後から土浦イオンで母の日父の日のプレゼント買いに。

母親には水に濡れると模様が出る傘を。まあこれは伊勢に行った時に買ったんだけど。

父親にはグレーのテーラードジャケットを。

母親はちょうど今使ってる傘が壊れてるらしくて、父親のはサイズぴったりだったからまあ良かったかな。


そういえば祖父が何十年モノの風呂沸かすボイラーを交換したらしくて。最近の高効率の石油ボイラー&太陽熱で沸かす設備を作ってたのが完成したらしく、自慢してた。

いや、すげえわ…配管やらバルブやらを全部自分で考えて作っちゃうんだもんなあ。

85歳の現役エンジニアですわ。


いやーーー実家最高!!落ち着くわー。