適当に書くだけ

こうして日記つけておいて、後から見返すと恥ずかしいけど楽しいじゃん?

明日が本番

明日は、この実習の修了式。てな訳で資料整理&発表練習&修了パーティーの余興練習。

明日がこの実習で一番面倒な日ですわ。発表あるし余興もしなきゃだし。


去年の人たちも余興をやったんだけど、社長が「くだらんわ〜」って退室したってのがあったらしいけど、その真相としては「実習生だけで楽しむ余興になってるからくだらん」ってことらしい。

そんなん知らねーわwwwwwwじゃあ余興やらすなwwwwwwって心底思いました。

俺らは余興やるのを強いられてるのに、なんでそんなこと言われなきゃならんのかねえ。だったらやらない方がお互いのためじゃないか。


うちの会社は「世界のリーディングカンパニーだ!!」とか言ってるけど、日本の悪しき風習が残ってるっぽいなー。


軍隊みたいに声だす訓練とか、実力主義謳ってる割には年功序列だし、こういう余興みたいなパフォーマンス強要とか。


ま、世間よりかはお金貰えてる方だからそんな文句垂れてもしゃーないんだけどね。


そうそう、今日母親から電話あって、大学4年の妹が院に進学したいらしい。

心理学系で、勉強したいことがあるんだって。

父母はまだ仕事頑張らなきゃだよなー、俺も少しお金の面で支援しようかな。


妹には2年間頑張ってもらって、いいとこ就職できればいいなあ。


そんな木曜日。明日の夜は同期で飲み会だ!イエイ!