適当に書くだけ

こうして日記つけておいて、後から見返すと恥ずかしいけど楽しいじゃん?

最終日

今日で生産実習ラストでした。最後まで全然実感なかったなー。

 

職場の方から餞別の品として、でかい装置に入ってるでかいベアリングの玉をもらった!しかも大小2つ。

でかい方は底面を研磨して、自立して飾れるように。

小さい方はチェーンを無理くり溶接してキーホルダーのように。

f:id:syunsk0202:20150629213400j:plain

f:id:syunsk0202:20150629213417j:plain

見てもらうと分かるけど、底面の研磨がまじできれい。もともと仕上げ師やってたらしく、底面がもう真円なのよ。職人技だね~…

 

なんでベアリングの玉ころなんてもらったのかと言うと、恐らく前に俺が倉庫で仕事してるときにでっかいベアリング見つけて「ベアリングの玉ほしいな~」ってチラッと言ってたからだと思うんだよね。

それを覚えてくれてたのか、飾ったりできるようにわざわざ加工してくれて、プレゼント。めちゃめちゃ嬉しかったなあ。

 

今思い返せば、3ヶ月って短かったと感じる。

こっちきたばっかりの頃は3ヶ月って終わりが見えないくらいに長いと思ってたけど、あーだこーだしてるうちに終わってしまった。仕事内容的に他の実習生と比べて圧倒的にズボンが汚れたけど、それもまあいい思い出かね?

 

最後の最後まで職場の方々から「最後のお別れに漫才またやらへんの?www」ってみーーんなから言われたけどwwww

三重での3ヶ月、いい勉強&思い出になりましたわ。

ベアリングの玉ころは、家宝にして孫の代まで飾りますわ。その前に俺が最後の代になるかもしれないけどwwwwwwwwww

 

まあ、そんなこんなで最終日はいい感じに終わりました。

 

アパートに帰ってからは荷造りの残りを。クロネコヤマトの集荷を頼んでたから、それを送って。さらにダンボールを近くのイオンから収集してきて、コンビニで宅配。

荷物多いのに小さいダンボールばっかりなもんだから、6千円くらいかかってしまった…しゃーないっちゃしゃーないんだけども。

あらかじめAmazonで大きいダンボールをポチっておけばよかったなあ。

 

明日は7時に起きて部屋の掃除。飛ぶ鳥跡を濁さずですわよ。