適当に書くだけ

こうして日記つけておいて、後から見返すと恥ずかしいけど楽しいじゃん?

ROCK IN JAPAN FES. 2015 (1)

ってことで、ロッキン行ってきたよ。初めて行ったけど、くそほど楽しかった!

 

天気は雲ひとつない大快晴!温度も爆上げ!暑すぎ!

初っ端から財布を車に置いてきてしまい、全部出してもらうことに。かっこわるー!

まずは会場着いたらテント設営して拠点確保。ちょっと狭かったけど、他に場所がなくてね。

 

んでかき氷とか食べつつ少しゆっくりして、グラスステージに行ってthe telephonesを。

最初にMonkey DISCOが流れてしまい、これはもう爆発するしかね〜なと思い、ひたすら無我夢中になって踊ってた。

次からはあまり知らない曲やってたけど構わず大爆発。このあたりから体調が悪くなってきた・・・どんどんフラフラしてきて、これはやべーなと感じはじめた。

中盤に差し掛かってからは割とスローテンポな曲になり、少しずつ体力回復。

でも最後の方にUrban DISCOとLove&DISCOが来て、また大爆発wwww

死ぬかと思ったね。でもくそほど楽しかったわ。

テレフォンズは、はしゃいでナンボっすわ。まじで。

ただテレフォンズは太陽出てるフェスみたいな野外ステージよりも夜のハコでライブした方が合うと思ったね。ハコでもみくちゃになって聴きたいわ。

 

次はテントに戻って水分補給。本気でDAKARAがうまかった…。Tシャツはおろか、パンツもズボンもびっしょびしょ。人間ってこんなに汗かけるんだね…

 

小休憩したのちにレイクステージへ向かってSPECIAL OTHERS

初めて聴いたけど、いい感じだね。インストでおしゃれな感じ。

そこで中学校の同級生と会い、しばし談笑。久しぶりだったな〜。

いい感じに風吹いたりもして、いい時間が過ごせたかな!

 

スペアザ見た次はお昼休憩。

食べ物コーナーへ向かったけど、全く食欲湧かねえでやんのww

まあ食わないのもアレだから、きゅうり食べてた。きゅうりうめえわ。あとチヂミ食べた。超辛かった。

SAZAコーヒーが出店してたので、俺はベリーソーダのパッションフルーツシロップというおシャンな飲み物飲んでた。

 

んでぼちぼち休憩したのちにバズステージへ行き、清竜人25というアイドル?グループ。

構成としては、男1女5?のグループ。女は全員男の婦人という設定。

曲はすげーかっこよかった!!時折ももクロっぽい曲とかあったけどww

全員婦人という設定なので、男が女にちょいちょいいちゃついたりするのね。

キス(の素振り?)したり、抱き合ったり、お姫様だっこしたり。くそ羨ましかったわ…

まあでも楽しかったね。屋根ついてたとは言え、会場に湿気こもってすげー暑かったけど。

 

そのあとは物販を見に行ったかな?オフィシャルのやつとアーティストのやつどっちもね。

Tシャツ買おうと思ってたけおど、なんかタイプのものがなかったので、一旦保留。明日また買います。

んである程度物販見たら、テントへ移動して休憩。ず〜っと暑かったからね、疲れたわ。

テントの近くにグラスステージがあったから、エレカシがすげー聞こえてた。あまり聞いた事ないけど、ふーんって感じだったね。

ほんとはこの時間にオレンジレンジを見に行く予定だったけど、だるいからキャンセル。くそ暑いしね。

 

1時間だか2時間休憩して、飯を食いに移動。

いろいろ回ってみた結果、冷やし鯛茶漬けを選択。うまかったね〜。

んでそうこうしてる間にperfumeが始まって、遠目で見てた。少しだけね。

 

適当に暇つぶしたあと、サウンドオブフォレストへ向かいindigo la Endへ。

ボーカルがゲスの極みの人らしい。初めて聴いたけどいい感じだったね。

すごく聞きやすいし曲調もかっこいい!今度データもらおう。

ギターの人のプレイがすげー好きだったなあ。フレーズがテクニカルで超かっけーの。

使ってたギターはテレキャスストラト。やっぱ時代はシングルコイルや!

 

テントに戻りつつグラスステージへ向かうと、林檎さんがまだ少し演奏してたので立ち見。

すっっっっっげーよかった…心揺さぶられたわ。

能動的3分間が始まったとき、くそテンション上がったね。

バックにアコーディオンとテナーサックス、ラッパ、ボーンのホーンセクションがいて、すごく豪華だったな。めちゃめちゃかっこよかった。

事変が解散しちゃったから、林檎さんのライブは見れないだろうな〜って思ってたから、尚更感動したね。まじで涙出そうになったわ。

 

感動を引きつつ、バズステージへ向かって夜の本気ダンス

夜ダンは一回対バンしたことがあって馴染みのバンドだけど、まさかここまで来るとはね…カラオケにも一曲入ってるし。

バズステージは夜ダン見に来た人で溢れてたわ。すげー人。

で、曲が始まったらみんなバカくそテンション上がってた。俺もな!

最初はB!tchだったかな?みんなめちゃくちゃノリノリで、我慢できずに前列へGoしたわ。

そしたらいつの間にかモッシュが始まってて、揉まれに揉まれてきたわww

でも久しぶりに楽しいモッシュだったね。お祭り騒ぎって感じで。

そんで次にWhereかな?あまり聴いた事ないけど、とりあえず全力で騒いだ。

で、さすがに体力がきつくなってきたから一旦後ろに退避。

Japanese StyleとかBy My Side、最後にfucki'n so tiredで爆発したわ。

毎回恒例?の曲のテンポがゆっくりになった時に一旦観客を座らせ、徐々に引っ張って「踊れー!!!!」って言ったら全員で立ち上がってサビを迎えるってやつ。

あれ超楽しかったわwwww伝えづらいけどwww

で全力で踊って騒いで終了。今日イチで楽しかったわwww

 

テントに戻って少し休憩し、最後のplentyへ。

初めて聴いた3ピースのバンドでゆっくり聴いてたけど、世界観が独特ですげー引き込まれたね。こんバンドはハコより野外の方が似合うね〜。

メンバーがみんなコミュ障でMCくそ下手だったけどww

「僕たちトリってことで少し多めに時間もらってるんですよ、アンコールの時間とか。でもアンコールもらえなかったら寂しいので今アンコール用に用意した曲をやっちゃいますね」って言ってアンコール曲まで。

そんで終わってから当然アンコールが起きるけど、本当にそれが最後の曲だったから終了。すげーバンドだなww

 

そんで〜テントに戻って撤収。

帰り際に花火がぽんぽん上がってて、良い感じだったね。すげー楽しかった!

でもTSUTAYAのレンタルCDの返却日が今日だったせいでその足でTSUTAYAまで行ったから余韻とか消え去った。

 

くそほど日焼けしたな〜。明日も言ったら真っ黒になりそう。

てことで、明日も楽しんでくるぜ!!