適当に書くだけ

こうして日記つけておいて、後から見返すと恥ずかしいけど楽しいじゃん?

マシニングセンタ

5日間のフライス盤研修最終日は、マシニングセンタの使い方。

インターンぶりに使ったから、5年ぶりくらい?久しぶりに使ったわ。

やっぱりATCの工具付け替えはいつ見てもかっけーわwww男のロマンよ。


そして今日は会社内で技能五輪というイベントが。

フライスで所定の品物を5時間で削るっていうやつなんだけど、ものっすげー速かった。とんでもねぇ。

ゼロ点とか秒で合わせるし、スパッ!スパッ!っと寸法合わせるのよ。

そして荒削りは豪快にいくから、見てて気持ちいいね。

参加してた企業は、うちの会社、日立パワーシステムズ?、日産だったかな。どこもすごかったわ。


そうそう、金曜日には千波湖の花火大会におにゃのこと行くということで、大変わくわくしております。

浴衣着るんやで!てことで買った浴衣が今日届いた。

着てみたけど、浴衣ってすげー暑いのね。汗ダラダラだったわ。まあその前にプール行って泳いでたってのもあるかもしれないけど。


今週頑張ればお盆休みやー。がんばろ