適当に書くだけ

こうして日記つけておいて、後から見返すと恥ずかしいけど楽しいじゃん?

スタ練

地元の恒例行事の一つに盆綱ってやつがある。

藁を編んで作った竜をひっさげて墓地を回り、おじいちゃんおばあちゃんの霊を乗せていく。

そして仏壇がある家を回り、おじいちゃんおばあちゃんの霊を降ろして回るという行事である。

その竜を毎年うちで作っているので、今日は朝から作業。

まあ30分とか1時間くらいかな?毎年やってても結構コツとか忘れてたね〜。


そして午後からはスタ練。いつもの音楽工房Lスタ。2h入ったけど少し短かったねー。

俺はギターボーカルなんだけれども、挑戦してる曲は英歌詞多くて辛いww

歌詞は覚えられないわ、リズム取りづらいわですげー大変っすわ。楽しいからいいんだけどね!


で、そのあとはバンドメンバーとご飯食べに勝田駅近くの現代へ。スタミナ冷やしダブル食べてきた。

久しぶりに食べたけど、やっぱりすげー美味いわ、現代!

高専通ってる時にもっと行っておけばよかったわ…


そんで内原イオンに行き、エフェクターの試奏へ。

店員が地味にうざくて、俺が高専出身って言うと「あ〜確かにそんな感じですね」みたいなこと言われた。

それってオタクっぽいってことじゃねーかwwww悪口にしか聞こえなかったわ。絶対あそこで買い物しないわ。


一通り試奏したあと、ベースの後輩がメガネ欲しいって言ってたので、JINSへ。

オシャレな子なんだけど、「俺メガネ似合わねーんすよね」って言ってるのを聞いて、絶対似合うだろー!と思ってた。

実際かけたら、どれもこれも胡散臭い販売員にしか見えないwwww

似合わないって言ってた理由が分かった気がするwww


そしてイオンの中をぐるぐる回り、行き着いた先はちびっ子が遊ぶようなゲーセン。

年末の大運動でお馴染み、メダルをどれだけ増やせるかというゲーム。

100円16枚の10分で一番多く持ってる人が勝ちってルールね。


そしたらベースの後輩が早速60枚×2の120枚も出しちゃったので、みんなでシェア。

で、なぜてその後はポンポン当たって250枚くらいのクレジットがwwww

だらだらすごして、バンドメンバーを送り届けて終了。


明日は、しおとお出かけじゃ!